最新の更新情報はメニューの『更新履歴』をご覧ください

2019年第2週の売買履歴

売買履歴

こんにちは、斉藤カラスです!

今年初めての丸々一週間稼働で、正月休みからのリハビリ相場でした。

キクカワエンターで満足してリバウンドを無視したのを後悔していますw

楽天口座保有銘柄

銘柄現在値保有数量
JT2663200
楽天828100
アイフィスジャパン5701000
ヴィアHD676200
はせがわ407100
オリックス1667100
年初来+1.3%

銘柄の売買ごとに取得単価と含み損益をまとめていこうと思ったのですが、出入りの激しい我がPFではチョウメンドクサイということが発覚したので保有株数と年初来パフォーマンスを記載することにしました。

パフォーマンスは簡易的に年初の口座の額から何パーセント増減したかで算出したいと思います。年初といっても1/6からのパフォーマンスです。

優待クロスの経費も込みで算出します。(分離するのメンドクサイので)

さて、今週は売買あり。

アイフィスジャパンを900株購入して合計1000株に。

メイン口座保有銘柄

  • 4669ニッパンレンタル
  • 7833アイフィスジャパン
  • ダブルインバース

キクカワエンターを利確。

株価10000円目指してたのですが、逆指値にかかって利確。

持ってられないんです…早売りの癖があるんです…

薄板ハンターの必要経費ということである程度は仕方がない。

年末年始の暴落を逆転する強力な回復役になってくれたので満足です。

元々そういう目的で買っていて、思ったよりも高値になったという側面もありますので。

また買うかもしれないですがいったん手放しました。

そしてアイフィスジャパンを購入。

楽天口座でも買い増していますが、メイン口座でも買いました。

好業績・割安。不安な点は業務内容的に市場が冷え込むと仕事が減ること。

あとは立会外分売のせいで需給が悪化していつまで経っても売りが湧いてくること。こっちの方が深刻な気がしますが、業績を期待して決算まで持っていようと(いまのところ)思っています。(流動性があるから苦手だなぁ)

加えてダブルインバースも購入。

当初の計画は移動平均線に頭を叩かれたら売始動するつもりだったのですが、思ったよりリバウンドが弱くて垂れてきたのでちょっと早めに売ってみました。

ダブルインバースは長く持つつもりはありません。

相場雑感

月曜日のリバウンドを見て移動平均線のある21000円くらいまでの反発を予想もそこまではいきませんでした。来週に持ち越しかな?

移動平均線も垂れてきて21000円は厳しそう。月曜日のアメリカ次第ですが20700円とかですかね?


上げが垂れてきたのと、アイフィスジャパン買い過ぎたのでダブルインバースでリスクヘッジ。

でも触ってる銘柄的にヘッジとしては機能しなそうです(笑)

月曜日にアメリカが上げると喰らいそう…

それではまた!