2019年2月第2週の売買履歴

売買履歴

こんにちは、斉藤カラスです!

週前半では揉みあって21000円超えるか!?というところから週後半は教科書に載るようなチャートで下落。

3連休が影響しているとは思いますが来週はどうなるでしょうか。

楽天口座保有銘柄

銘柄現在値保有数量
楽天794100
アイフィスジャパン625500
ヴィアHD640100
はせがわ395100
オリックス1605100
年初来+2.6%

今週も売買無し。

ヴィアホールディングスが決算発表してましたがひどいもんですね。

まあ、予想してたので株価も特に反応なし?ちょっとは下がったのかな?

優待を出してくれればそれでいいです。

そして、金曜日にアイフィスジャパンが決算を発表しました。

残念ながらこの決算は良くないでしょうね。

来期の成長率が低すぎて成長鈍化ととらえられるのではないでしょうか。

一応来期も4~5%成長するという予想を出していますがこの程度では人気が出ないでしょう。

保守的な予想だったとしても1Qまでは売られるかもしれません。

PER10倍の600円割れくらいは覚悟しておかないといけないでしょうね。

メイン口座保有銘柄

  • 4669ニッパンレンタル
  • 7833アイフィスジャパン
  • 7185ヒロセ通商
  • ダブルインバース

今週は微マイナスかな?

SBI証券がメンテナンス中なので詳細不明ですがそんなに動いていないです。

最近ニッパンレンタルの板が厚くなってきて怖い…

斉藤が言うのもなんですが、みんななんで買ってるんだろう…

決算期待で買ってるとしたら決算またぐの怖すぎる…

相場雑感

日経平均は50日移動平均線ではじき返されるお手本のような展開に。

惜しかったんですけどね。

21000円も50日移動平均線も超えるかな?と週初めは思ったんですが煮詰まったところで下に行ったので一応ダブルインバース。

木曜日に薄く買ったのですがもっと買っておけばよかった…

ただ、こんなイージーな下げ予想ができる状態で暴落といわれるものが来るかははなはだ疑問。

みんなが予想していないところで下げるから狼狽売りを巻き込んで暴落するのであって、多くの人間が下げを予想してる状態で思いのほか下げる状況は果たして来るのでしょうか?

ダブルインバースは早めに処分したいと思います。

それではまた!