最新の更新情報はメニューの『更新履歴』をご覧ください

2019年6月第2週の優待口座と来週の展望

売買履歴

今週は揉みあいでしたが後半にかけて個人に人気の銘柄が軒並み暴騰したのでホクホクの週末を迎えた方も多いのではないでしょうか?

来週は四季報が発売なので四季報先回りっぽい買いもありましたね。

四季報の発売が楽しみです。

優待口座保有銘柄

銘柄現在値保有数量
ホットランド1589100
CEホールディングス973100
日本モーゲージS1142100
はせがわ(日興でクロス)402100
オリックス1559.4100
年初来(1月14日~)+4.7%(先週比+0.3%)
+クオカード+0.6%
+その他優待品+0.9%

今週は売買なし。

相場雑感

先週も書きましたが、最近のチャートの動きは年末の暴落に似てません?

25日線に絡んでいるのでこのまま21000円をキープして21500円くらいまで上昇の後調整という流れが予想されます。

大きくは揉みあいだと思いますが、とりあえずは買いでいいのではないでしょうか。

ダウは週足では一旦天井否定。

しかし日足では三尊天井という厳しい感じ。

6-14dd

ただ、最低限のチャートは上抜けているのでそれほど悪くないかもしれません。

来週は外的要因の影響もあると思いますがそんなに大きく動かずもみ合いでしょう。

揉みあいのときは個別株が物色されるので来週も個人投資家ウハウハ相場になりそう。

以上、今週の振り返り終わり。

さて、いつも書いているコラムに今週も何か書こうと思いましたが、書くことがない。

老後に2000万円必要みたいな話題が上がっていますが、いまさら感がありますし、テレビのインタビューに答えて批判している人が50代くらいの人っていうのもなんかなぁと思います。

あなたたち逃げ切れますから。

若い人にインタビューしてもテレビ映えする回答得られなかったんでしょうね。

みんな年金なんてあてにしてないし(私はあてにしてますが)、将来が安心なんてこれっぽっちも思っていません。

漠然とした不安だけ押し付けられて、若ければ若いほどより刹那的に生きる傾向が増えてくると思います。

そんな人間がふえてきて、年寄りが現金を抱えながら『最近の若い者は』とか言われても笑っちゃうのは理解できます。

…なんか話が変な方向になってしまったのでまとめると、お金くださいってことです

いかなる方法でも現金同等物は歓迎します!(笑)

それではまた来週!